私が愛する形が止まらないよ

私が愛する形が止まらないよ

私が愛する形が止まらないよ
私が愛する形が止まらないよ
分厚くふっくらとしたスムースシェイプ集めが捗ります。

と言っても、原石を70%以上カットするこのような天然石ビーズは
なかなか美しい天然石で見つからないのですが。
私が愛する形が止まらないよ
今回は、本当に素晴らしいアクアマリン。
私が愛する形が止まらないよ
夕日の撮影なので、実物はもう少しさっぱりとした青みです。(色を濃く加工はしてません。)

私が愛する形が止まらないよ

スムースビーズはインクルージョンが多いと、内包物が丸見えなのでなかなか作られません。

こちらは5〜10年ほど前のデッドストック品です。

贅沢なアクアマリン原石をビーズに仕立てたものとなります。



特にこのような品質はアメリカなどに渡ることが多く

品質が良く値段が高めのため、日本には輸入されることが少ないものです。

ルースを作れる品質の原石からのビーズとなっています。

写真掲載の商品はこちら

【日本で見かけない高品質】アクアマリン スムース ドロップ②【デッドストック】

 


アクアマリンの人気とは?

アクアマリンは、その名前が示す通り、美しい海の青を彷彿とさせるクリアで淡いブルーの宝石です。

アクアマリンの魅力は多岐にわたりますが、以下にその主な特徴と魅力を列挙します。

色の美しさ
アクアマリンの最も顕著な特徴は、透明感のある淡いブルーの色合いです。この色は、静かな海や空の青を思わせ、見る人に安らぎと癒しを与えてくれます。

透明感
高品質のアクアマリンは、その透明感から内部のインクルージョン(内包物)が少ないことがわかります。このクリアな特徴は、アクアマリンをより高級感のある宝石にしています。

歴史と伝説
アクアマリンは古くから船乗りの守り石として知られ、海の安全を祈るためのアムレットとしても使われてきました。このような背景から、アクアマリンは安全や平穏のシンボルとしても親しまれています。

洗練された輝き
アクアマリンは、石自体の輝きが非常に洗練されているため、多くのジュエリーに使用されます。リングやネックレス、ピアスなど、様々なアクセサリーにアクアマリンが使用されています。

癒しの力
アクアマリンは、その色と輝きから癒しのエネルギーを持つと言われています。ストレスや疲れを感じているとき、アクアマリンを身につけることで心の平穏を取り戻す助けとなるでしょう。

アクアマリンは、その美しさや持つ意味から多くの人々に選ばれる宝石です。

シンプルながらも高級感があり、日常のファッションに取り入れやすいのも大きな魅力の一つです。

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*

#anamgems #つくるひともつけるひとも

私が愛する形が止まらないよ

【2022年新ロット】シロサンゴ(ホワイトコーラル) さざれ 高品質【天然色】

ブログに戻る